読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

surface of my life

ガジェットやイヤホン、文房具。生活が豊かになるもの

logicool マラソンマウス M705t ソフトを使ってみる

前回の記事から、少し間があいてしまったのですが、前回に引き続き、マラソンマウス M705t の使用レビュー記事です。 前回はハードについてでしたが、今回はユーティリティソフト(SetPoint)についてレビューしたいと思います。 ■目次 1.まずはダウンロードす…

logicool マラソンマウス M705t 開封レビュー

今回は、logicoolのマラソンマウス m705tを買ったのでレビューしたいと思います。 去年レビューした Bluetoothマウス M336 が何不自由なく使えているわけなのですが あえて、Bluetoothではない無線マウスを買いました。 今回入手したのは、これです。 Logico…

surface pro4 の Mini display Portを使う〜dアニメ編〜

以前にもご紹介した、miniDisplayPortからHDMI出力できるアダプタですが、 いろんな活用方法があるので、その禁断の使い方vol1をご紹介します。 今回は、そうdアニメストアです。Surfaceとdアニメストアと、MiniDisplayPort→HDMI (すなわち大画面化)により…

そうだ納税しよう!~北海道八雲町編~

※下準備編と北海道八雲町編を分けました。 北海道八雲町に寄付したらこうなった 1:寄付金額:10000円 2:お礼の品: 【土日配送】【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ 3:納税サイト:さとふる 4:申し込み日:2016年12月25日 5:荷物配送日:2017年1月7日 普段余…

AMD PhenomⅡ X4 965 電脳補完計画二〇一六~二〇一七 資材調達活動記

かなり前に書いたのですが、あげるのを忘れていたので、今更ながらアップしたいと思います。AMD母艦改造の話題です。前回予算案を策定したので、次は実際に彼の地に赴き、資材調達といきます。 1.予算案のおさらい ①CPU:計上なしー据え置き ②MB:計上なしー…

そうだ納税しよう!〜基本知識・下準備編〜

※下準備編と北海道八雲町編を分けました。 ふるさと納税って何? みなさん、ふるさと納税してますか? 昨年末、ついに私もふるさと納税はじめました。 ふるさと納税とは?という状態でしたが、調べてみると非常に簡単です。 仕組みとしては、こうです。まず…

ブログ復活について

決して購読者のいるブログではないので、こんな記事は書かずに、また書き始めようと思っていたのですが、ある種の節目として、書こうかなと思います。 単純な話、仕事が忙しくなり、帰るのも遅くて、全然ブログに触れなかったんですが、休みの日にでも書けば…

AMD PhenomⅡ X4 965 電脳補完計画二〇一六 予算案策定

どうも、お久しぶりの更新です。仕事もボチボチ忙しかったり、週末に台湾旅行に行ったりして、なかなか時間がなかったわけです。台湾はオタクにはやっぱりいいとこでしたが、その辺はまた別の機会に書くとして、今回はいきなり懐かしいCPU名のタイトルで始め…

シャープであるために.vol1(Pentel SMASH)

ブログを始めて以来、ガジェットネタしか扱っていませんが、ガジェットの他にも、好きなものはたくさんあります。その中の1つ、文房具を扱うシリーズものを始めたいと思います。かつて、私の中ではボールペンブームがあり、その次は万年筆ブーム、現在進行形…

「i-dio」 Wi-Fi Tuner 開封の儀・インプレッション

2016年3月より、一部地域にてプレ放送を開始しているi-dioというサービスをご存じでしょうか。公式サイトによると「i-dio(アイディオ)は、アナログテレビの放送が終了した後のVHF-Low帯の電波を用いたデジタル放送(V-Lowマルチメディア放送)です。テレビ…

ガラケーノススメ

いつも、イマドキガジェットについて記事を書いていますが、そんな私が使っている携帯電話は、いわゆるガラケーです。本当に電話だけです。メールとかezなんたらってのはつけてません。スマホはMVMOのシムで運用中で、いっとき流行った2台持ちってやつです。…

上海問屋で撮影ブースを買う

ブログを始めて、少し悩ましいことがありました。主に、ガジェットの写真などを撮る際に、結構面倒なのが、写真の背景です。比較的小さなものであれば背景を含まないような角度で、撮ればよいのですが、少し大きくなるとそれも難しい。そう、Surfaceなんかは…

YOGA Tablet2 with Windows (851F)を可愛がる

ブログを始めてから、Surfaceの記事ばかり書いてます。それぐらいSurface愛が深く、今現在の、私の中でのヒエラルキーの頂点に君臨するSurfaceなのです。今回は、別のガジェットについて書きます。その名もYOGATablet2(windows)。8インチの方です。一番初め…

logicool M336 のアプリでもっとクールなマウス体験を

昨日届いたlogicool M336、Bluetooth mouseですが、今回はlogicoolのアプリケーションと共に、使用感をお伝えしたいと思います。 まず、ペアリング作業ですね。とても簡単です。マウスの電源をONにして、ペアリングボタンを押します。ウインドウズ上でBlueto…

logicool M336 であなたの手元をクールに

昭和のキャッチコピーみたいなタイトルですが、早速、COOLなマウスの話題です。こないだブログでもご紹介した通り、私はSurface pror4で、AppleのMagic Mouseを使っています。 正直、どうなんだろう…と。何故か。それは、Macで使うMagic Mouseと、Surfaceで…

surface pro4 でMagicMouseを使うには

昔からApple製品を使っていると、家にMagic Mouseが2個あったりします。MacBook を買った時にセットで買った後に iMac を買うと2個目をゲットできますね。うちにも2つあります。 MacBook Air & iMacから、surface pro4 に乗り換えて、Apple製品は手放すこと…

surface pro4 の Mini display Portを使う

相変わらずSurfaceにゾッコンな毎日です。今回はSurface 外観チェックでも触れた、Mini Display Portを使いMini Display PortからHDMIに変換して、テレビに接続します。私自身、あんまり馴染みがないMini Display Portですが、その拡張版が Macでお馴染み Th…

surface pro4 外観チェック

さて、MacBook Air をリプレイスした surface pro4 もうドハマリしてます。 こうやって、触る度にワクワクする気持ちを与えてくれるデバイスは手放せない。そんな surface を買おうかなぁと悩んでいた時に、見てたブログがあります。 世の中、いろいろなブロ…

surface pro4 と出会ったら

初回は、今更ブログ始めた言い訳を語ろうと思います。はい、頑張ります。これまで、MacBook Airを使ってました。家には母艦(iMac)。この組み合わせで全く不便なことはありません。でも、最近のApple製品にワクワクしますか? 私は1つも感じません。目新しさ…