surface of my life

ガジェットやイヤホン、文房具。生活が豊かになるもの

surface pro4 と出会ったら

初回は、今更ブログ始めた言い訳を語ろうと思います。はい、頑張ります。

これまで、MacBook Airを使ってました。家には母艦(iMac)。この組み合わせで全く不便なことはありません。

でも、最近のApple製品にワクワクしますか?
私は1つも感じません。目新しさとか、感動がない。
OSもワクワクするのは名前だけ。
それだけ完成度が高いんでしょうか。
でもつまらないとしか思えない。

デザイン含め、使っている製品が魅力的であること
というのは、私にとって1つのこだわりポイントなんですね。機能性だけではだめ。デザインだけでもだめ。

さて、そんなApple製品しかなかった日々に
一陣の風が吹きました。今年になり、こちらも今更ハマっている艦これを外出先でもできるようにと、
lenovo YOGA-tablet2 with windowsを入手しました。
(@アキバイオシス)

しばらくwindows8.1で使ってましたがwindows10にアップデートしました。初めてwindows10を使ったわけですね。

これ全然悪くない。
いや、むしろこれ良いんじゃないかって。
windowsも時代に合わせて、前に進んでいるんだなと。

そんな中、あるCMが気になってました。マイクロソフトsurface pro4。CMに出てくる人達のようなクリエイティブな仕事なんてしてませんよ。仕事はプログラム書いたりの、しがない開発者です。

そんな自分が、surfaceを買って使っているイメージが想像できない。すなわち、未知数。→ワクワクする。あ、欲しくなってきたよこれ。

そんな気持ちを察してか、2月にマイクロソフト
surface pro4(i5,256GBモデルのみ)買ったら
18000円のキャッシュバックというキャンペーンをやってましたね。
これを利用すると、surfaceに必須のタイプカバー分が戻ってくるイメージですね。
まんまとのせられて、買ってしまいました。

そんなこんなで、愛機となったsurface
せっかくsurface買ったのに、何もしないのは馬鹿っぽい。
だから色んなこと始めてみるかと思い、ブログもその一貫です。と、言いながらこの記事の大半はスマホで…。

というわけで、これからsurfaceとかwindowsタブレットの話題を中心にブログをやってきたいと思います。

あまりギークな世界ではなくて、いろんな楽しみ方があっていいと思いますので。。

そして、いつの日か、アフィリエイトで小遣い稼ぎなんてできたら素敵!
ブログ書く→小遣い稼ぐ→新しいアイテムゲット→ブログ書く→小遣い稼ぐ→・・・・・・
となることを願ってます。

これからどうぞよろしくお願いします。